『給湯器から水漏れ!給湯器交換 横須賀市 ノーリツ製GT-2027SAWX→リンナイ製RUF-A2005SAW(B)へ交換』後、昨日からの携帯電話の不具合・・・ ショートメールやメールは問題ないのですが、 電話が使えない・・・

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


この頃なぜか・・・、水鉄砲がどんどん増えて・・・
しかもなかなか凄いものもあって


孫たちは大喜びで遊んでいます。

帰ってきてこれでお出迎えなんてことも

これが、結構気持ちがよくて!

聞いたところ、息子の中学校時代の友達がよく持って
きてくれるのだとか

いい友達がいるようでよかったです。
何度か一緒にサッカーをした子でした。

後、昨日からの携帯電話の不具合・・・
ショートメールやメールは問題ないのですが、
電話が使えない・・・

結構、ストレスが・・・
お客様からのご連絡への返信がごちゃごちゃになって
しまったりと頭が痛いです。

早く元に戻ってほしいです!!!

今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市二葉での給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2027SAWXです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて、止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認してから配管を外します。
リモコン線も外したら給湯器本体を取り外します。

給湯器を固定してあったビス穴にアンカーを打ち込んで
おきます

だいぶ傷んでいましたのでこのようにしました。

ここに防水のコーキングも打っておきます。

このようにしておけば外壁を痛めることも無いですね。

続いて、配管の接続面に古いパッキンが残らないように
綺麗にしておきます。

追い炊き配管は一寸苦戦しました・・・

給水管・給湯管は途中からフレキ管でしたので両端の
パッキンを新しくするために一度外しておきます。

下準備も終わりましたので

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

水漏れが無いようにしっつかりと接続をします。

配管の接続ができたら止水栓・ガスコックを開けて漏れが
無いかを確認します。

水漏れ確認は接続部分をタオルで空いて確認します。

ガス漏れ確認は専用のテスターで確認します。

水漏れ確認は目視や触ればわかりますが、ガス漏れは、
目視や臭いでは分かりません。

必ず、専用のテスターで確認をしましょう!

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

接続端子も新しくしておけば安心ですね!!!


ここまで交換が出来たらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-240VC(通話機能付きリモコン)です。

新しい浴室リモコン

BC-240VCです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを1周
打っておきます。


リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管は漏れが無いか?


すべて息子と確認をします。

また、この時に給湯器が燃焼をしているときに外での
作業のご説明をさせていただき、水漏れ・ガス漏れの
最終確認もご一緒にご確認をしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

試運転も問題なく終わりましたので、
配管に新しい保温材を取り付けて

保温テープを巻きます。

新しい給湯器

リンナイ製RUF-A2005SAW(B)です。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明をさせて
いただき

触ったところをすべて除菌シートで拭いて、交換作業は
です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

ご主人様から
「完全にお湯が出なくなる前に交換が出来て助かりました。
これからもよろしくお願いします。」
このようなお言葉をいただけて幸せです!!!

これからもご依頼者様にご満足していただけるように息子と
仕事をしていきます。


ご依頼ありがとうございます。

中川

(追伸)
さすがに汗が凄かったのでリモコンの交換の時に着替えて
から作業をしました。

この暑さは堪えますね・・・

1現場で1回は着替えが必要ですね!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL