『衣類乾燥機 乾太くん新規設置 東京都杉並区 リンナイ製RDT-52SA』琉愛君、初めてのいちご狩り!興奮していちごが止まらない(笑)

こんにちは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

子供達が春休みに入ってから、なかなかどこかへ
連れて行ってあげれていなかったので
初めていちご狩りに連れていきました!!!

翔愛君は小さいころに一度行ったことがあり、
覚えていたのかお手の物、大好きな練乳と一緒に
美味しく食べていました(^▽^)/

琉愛君は、昔から本当にイチゴが大好きで
おそらく自分たちがおしまいにしよって言わないと
食べるのをやめないほどです!

小さい子には食べさせすぎないようにした方が
いいとの事でしたのでほどほどにさせました(;´Д`)

ですが、なかなか手が止まりません(笑)

ちなみに琉愛君は練乳をつけずにそのままが
一番おいしいそうです(^▽^

今回は交換ではないので既存の衣類乾燥機はございません。

ですので、洗濯機の横の水洗金具を閉めてから給水配管や
電源線・アース線を外して後ろの収納用のラックを撤去し
ます。

ガスコンセントも東京ガス様に設置していただいています
ので安心して作業が出来ます。

排熱用煙突はこの通気口の部分を使います。

ラックを撤去して

通気口の部材を取って壁をきれいにしておきます。

排熱用の煙突を外にだします。

この時の作業が今日一番の難所でした・・・
穴の状況が・・・

中と外で穴の拡張をしました!!!

何とか排気用煙突を通せたので、僕は中で目隠し用の部材
を取り付けてます。

息子は外でトップの部材を固定して周りにコーキングを
打ってます。

ここまで終われば後は問題ないです!

隙間ができないようにしっかりとコーキングを打って
おきます。

専用の架台(DS-80HSF)を高さや幅を測って作ります。


?????????????????????
架台を設置したところの写真を撮り忘れてしまいました。

位置を決めるために水平を確認しながら設置したのですが・・・

衣類乾燥機本体を設置します。

ビスで架台と本体を固定します。

ガスホース・電源線・アース線を接続します。

電源を入れて試運転をします。

排熱漏れ・ガス漏れもなく正常に動きました!

衣類乾燥機

リンナイ製乾太くん RDT-52SAです。

ここで問題が発生!

洗濯機の給水管の接続部のOリングがダメになって水漏れが・・・
200Mくらいのところにコジマ電気さんがあって助かりま
した。

配管を買って接続して、水漏れが無いことを確認して
試運転をしました。

お母さま・娘様にもご説明を兼ねてご確認をしていただき
ました。

作動中にガス漏れがないこともご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお使いいただけますね!!!

最後に触ったところはすべて除菌シートで拭いておきます。

○○さまからお聞きされていたようで、HPのことも知って
いただけていてお母さま・娘様ともにご一緒していただけて
嬉しかったです。

これからもこのような素敵なお写真をご一緒していただける
ように一生懸命仕事をしていきます。

お玄関のドアノブも除菌シートで拭いて作業は終了です。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL