『お湯が出ない!給湯器交換 綾瀬市 リンナイ製RUFH-V2400SAW2-6→リンナイ製RUFH-A2400AW2-3 へ交換』1日、孫と接しられて英気をもらいましたのでまた明日から 仕事頑張ります!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日はお休みでしたが翔愛くんは幼稚園でしたので
弟の琉愛くんと遊んでました。

大分、活発に動き回りますので結構疲れました。

それと、何気に筋力が凄いような気がします。

お兄ちゃんの翔愛くんとは全然違いますね。

翔愛が帰ってきたら「に~に~」と言って追い回している
のも見ていて微笑ましいですね。

仲の良い兄弟で、助かります!

1日、孫と接しられて英気をもらいましたのでまた明日から
仕事頑張ります!


今日ご紹介するのは、神奈川県綾瀬市早川城山での
TES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUFH-V2400SAW2-6です。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

据置台の天板を外して電源を抜いて止水栓・ガスコックを
閉めて追い炊き配管・暖房配管の行・戻りを確認して床暖房
配管の接続位置も確認下から配管を外します。
続いて給湯器の天板を外してリモコン線も外して給湯器
本体を撤去します。

据置台は再利用しますのでそのままで配管の接続面に古い
パッキンが残らないように綺麗にしておきます。

また外せる配管は両端のパッキンを新しくするため一旦
外しておきます。

新しい給湯器本体を据え置き台の上に載せます。

水平を確認しながら転倒防止金具を取り付けて固定します。

後継機種ですし据置台もまだそこまで劣化してなかった
ので再利用しました。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないこと
を確認します・・・

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-230VCです。

新しい浴室リモコン

BC-230VCです。

新しい床暖房リモコン

FFC-W09DRです。

電源を入れて設定変更をします。

今回は床暖房リモコンA/B切り替え式1個で床暖房配管3本を
動かしますので、設定変更「46B」にします。


ここで試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!!!

試運転をして何も問題がなかったので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

奥さまに外での作業のご説明をさせていただき

水漏れやガス漏れがないこともご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器本体の天板を戻します。

排気を横に逃がす部材を取り付けます。

側方排気アダプター(ROP-6305)です。

据置台の板も戻してごみが落ちていないかを確認したら
外での作業は終わりです。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AW2-3です。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただき交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ピースサインをしていただいてのご参加、
ありがとうございます。

これからもこんな素敵なお写真をご一緒していただける
ように息子と一生懸命仕事をしていきます。


ご依頼ありがとうございます。

 中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL