『お湯が出ない!瞬間湯沸かし器(先止め式)交換 東京都杉並区高円寺南 リンナイ製RUS-V53YT(WH)』いつも、こんな人達だったら良いのにと思わず思いました。

こんばんは。

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日はいつもお世話になっている工務店からのご依頼で
鎌倉市佐助でエコジョーズ給湯器の交換でした。

浴室のリフォームからの給湯器の交換でしたので、職人さん
と連携をしながら作業をしました。

とてもやさしい職人さんで助かりました。

ひどいときは終わるまで待たされることもあったので・・・

今回は外はに夕にやらせてもらいましたし浴室のリモコンは
職人さんの方でつけてくれるとのことでした。

いつも、こんな人達だったら良いのにと思わず思いました。

それくらい気持ちの良い現場でした!!!


今日ご紹介するのは、東京都杉並区高円寺南にある飲食店
「KABAYAN HotPlate」さまでの瞬間湯沸かし器の交換です。

今までお使いの瞬間湯沸かし器

品番は読めませんでした・・・
先止め式の瞬間湯沸かし器です。

先ずは既存の湯沸かし器を撤去します。

止水栓・ガスコックを閉めて配管を外して本体を取り外し
ます。

新しい瞬間湯沸かし器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認を
します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。


お湯がちゃんと出るかを確認したところ・・・
ここで問題は発生!

シンクの蛇口からお湯が出ない・・・
一度、湯沸かし器のお湯の配管を外して試したら問題なく
お湯は出る???

お湯の配管は壁の中を通ってましたのでいじれません。

オーナー様にもご確認をしていただき、とりあえず新たに
お湯の配管を作ってシンク迄伸ばすことにしました。

新しい瞬間湯沸かし器

リンナイ製RUS-V53YT(WH)です。

オーナー様にも作業のご説明をさせていただき

水漏れやガス漏れがないこともご確認していただきました。

このようにさせていただきました。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL