『エラーコード710 お湯が出ない!給湯器交換 東京都中央区 ノーリツ製GT-1627SARX→リンナイ製RUF-A2003SAG(A) へ交換 2019年10/7施工』今日も渋滞にはまることなく移動ができてホッと しました。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝9時半から埼玉県川口市中青木で給湯器を
交換してから

12時過ぎに同和光市廣澤の社宅で瞬間湯沸かし器の
新規設置でした。

今日も渋滞にはまることなく移動ができてホッと
しました。

まだ明るいうちに帰れましたので孫たちとも遊べて
よかったです。


今日ご紹介するのは、東京都中央区月島での据え置き型
給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-1627SARXです。

なかなか作業はしにくかったです・・・

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の行・
戻りを確認して配管を外してリモコン線も外したら転倒防止金具
を外して給湯器本体を撤去します。

転倒防止金具のビス穴をコーキングで埋めておきます。

こうしておけば外壁の心配もないですね。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

お水とお湯の配管は途中からフレキ管でしたので両端の
パッキンを新しくするため一旦外しておきます。

新しい給湯器を水平器を確認しながら設置します。

位置が決まったら転倒防止金具を取り付けて固定します。

このように転倒防止金具で固定しました。

給湯器を固定したら配管を接続します。

追い炊き配管とガス管を接続したらガスコックを開けて
ガス漏れの確認を先にしました。

ガス漏れの確認は必ず専用のテスターでしましょう。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

配管をすべて接続してしまうとリモコン線を接続できなさ
そうでしたので先にリモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。

この後にお水とお湯の配管を接続しました。
止水栓も開けて水漏れがないことを確認したらリモコンを
交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-120Vです。

新しい浴室リモコン

BC-120Vです。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

新しい給湯器

リンナイ製RUF-A2003SAG(A)です。

奥さまに給湯器のところまでご足労をいただき外での作業
のご説明をさせていただき水漏れ・ガス漏れがないことも
ご一緒にご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

リモコンの使い方や設定方法などをご説明させていただき
交換工事は終了です。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でピースサインまでしていただいてのご参加、
最高のご褒美ですね!!!

これからもこのような素敵なお写真をご一緒していただける
ように一生懸命仕事をしていきます。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL