『お湯が出ない!給湯器交換横浜市戸塚区 東京ガス/松下製AT-4203ARSSW3QU→リンナイ製RUFH-A2400AW へ交換 2019年11/8施工』9連勤もあと3日・・・ 孫たちの笑顔を見て頑張ります。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝10時半から横浜市保土ヶ谷区天王町のマンション
でFF式の給湯器の交換をして

その後、東京都港区芝のマンションに貸し出し用の給湯器
を設置しにお伺いさせていただきました。

道も渋滞等はなかったので、明るいうちに帰れて孫たちと
遊べました。

9連勤もあと3日・・・
孫たちの笑顔を見て頑張ります。


きょうご紹介するのは、神奈川県横浜市戸塚区小雀町での
TES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/松下製AT-4203ARSSW3QUです。

給湯器の型式番号ですと床暖房も使える給湯器でしたが
床暖房はなかったので1温度のTES給湯器で問題なかった
のでご説明をさせていただき後日交換とさせていただき
貸し出し用の給湯器を設置させていただきました。

お水とお湯の配管・ガス配管を外して貸し出し用の給湯器
に接続をして電源を入れます。

3日ほどお待ちいただきました。

ここからが後日お伺いをして行った、交換作業です。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管と
暖房配管の行・戻りを確認してから配管を外します。
貸し出し用の給湯器と既存の給湯器本体を撤去します。

据置台も外して配管の接続面に古いパッキンが残らないよう
に綺麗にしておきます。

お水の配管は止水栓の上からフレキ管でしたので両端の
パッキンを新しくするため一旦外しておきます。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めておけば
安心ですね。

後だと配管に保温材や保温テープを巻きずらくなりそうでした
ので先に巻いておきます。

据置台を設置します。

新しい給湯器本体を据え置き台の上にのせて固定をします。

転倒防止金具を取り付けて固定します。

これで安心ですね。

給湯器本体の設置が終わったら

配管を接続します。

配管の接続が終わったら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ
・ガス漏れの確認をします。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-120Vです。

新しい浴室リモコン

BC-120Vです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

ご主人様に外での作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

据置台の天板を戻します。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AWです。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明をさせて
いただき交換作業は無事に終了です。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でのご参加、ありがとうございます。

これからもこのような素敵なお写真をご一緒していただける
ように頑張って仕事をしていきます。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL