『給湯器交換 八王子市 リンナイ製RUF-S2003SAWN→リンナイ製RUF-SA2005SAW へ交換』こんな風にご紹介をしていただけて幸せです!!!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日ご紹介させていただく東京都八王子市旭町の○○様は
お隣の△△様からのご紹介でした。

しかも△△様もお隣の〇△様からのご紹介でした。

一番最初、〇△様のところにお伺いをしたときは、
ちょうどQUEENの映画BOHEMIAN RHAPSODYが公開されて
音楽大好きなご夫婦様で盛り上がってしまったお客様でした。

こんな風にご紹介をしていただけて幸せです!!!

これからもご依頼者様にご満足していただけるように息子と
誠実に仕事をしていきます。


ただ、給湯器の供給の現状は悪化の一途です・・・


東京都八王子市旭町にあるマンション

ファミールスクエア八王子さまでのスリム型給湯器の交換
です。

3回目の交換です。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUF-S2003SAWNです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の行・戻りを確認
して配管を外します。
給湯器本体の天板を外してリモコン線・電源線も外して給湯器
本体を撤去します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

お水の配管は止水栓のところからフレキ管でしたので両端の
パッキンを新しくするために一旦外しておきます。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認を
します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-120Vです。

現在はMBC-120Vは廃番ですが、MBC-155もMBC-240Vも
欠品でしたので、ちょっと高いですがMBC-120Vで交換しま
した。

新しい浴室リモコン

BC-120Vです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管は漏れがないか?


すべて息子と確認をしました。

ご主人様に給湯器のところまでご足労いただき外での交換作業
のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

給湯器本体の天板を戻します。

PSの下部板を戻します。

新しい給湯器

リンナイ製RUF-SA2005SAWです。

PS内や通路をきれいにお掃除して外での作業は終わりです。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただき

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は無事に
終了です。

ご主人様から
「お隣の△△さんから紹介をして未来ましたが本当に丁寧な
対応で良かったです。
しかも、年内に交換をしていただき助かりました。
ただ、HPの写真はご勘弁を。
知り合いには宣伝しておきますので・・・」
なんて言っていただけて恐縮しました。

今年は例年と違って給湯器の供給が悪化の一途で・・・

皆様にご迷惑をおかけしております。

何とかお湯が出ないだけはないようにと心がけております!


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL