『トイレと浴室水洗金具の交換 横浜市金沢区 (トイレ)INAX製品番不明・(浴室水洗金具)メーカー・品番不明→LIXIL製YBC-ZA10PM/BW1(便器)・YDT-ZA180PM/BW1(タンク)・TOTO製TCF2222E-NW1(ウォシュレット)・TOTO製TMF49E5R(浴室水洗金具) へ交換』とりあえず、今年の秋までは充電期間ですかね。 孫たちと思いっきり遊びたいですね!!!! 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

GWも終わって、一息ついて・・・

ともいかず、新しい会社を設立するために奔走してました。

ただ、以前、給湯器の交換させていただいたお客様で
会計士の方と弁護士の方がいらっしゃってお力を貸して
いただけて助かりました。

また、昔からのバンド仲間が不動産屋さんをしておりました
ので倉庫や事務所も割と悩まずに決まりました。

HPも、知り合いに紹介をしていただいた制作会社さんが
とても感じの良い方でしたのでお願いしました。

周りの方々に助けられながらなんとか形になりそうでホッと
してます。

とりあえず、今年の秋までは充電期間ですかね。

孫たちと思いっきり遊びたいですね!!!!


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市金沢区釜利谷南にある
マンション

ニューライフ金沢文庫さまでのトイレと浴室水洗金具の交換
です。
(以前、給湯器を交換させていただいたお客様からの
再度のご依頼です。
最高のご褒美ですね1!!)

今までお使いのトイレ

INAX製品番不明です。
(壁排水でした。)

現状の写真と壁からの位置や高さなどを測って調べて機種を
選定しました。

先ずは既存のトイレを撤去します。

お水の元栓を閉めてタンクに入っているお水をすべて流したら
便器に残っているお水もポンプで捨ててタンクとウォシュレット
につながっている配管を外して、便器をとタンクを撤去します。

新しい分岐金具を取り付けます。

便器の取付位置を型紙に合わせて仮置きします。

この時に壁から出ている排水管の位置を確認したり勾配も
確認します。

壁からの距離も確認しながら位置を決めます。

便器を固定します。

壁や床もきれいにしておきます。

タンクを取り付けます。

ウォシュレットを取り付ける台座を取り付けます。

ウォシュレットを設置します。

配管を接続します。

お水の元栓を開けて水漏れがないかを確認したら、
電源を入れて正常に作動するかを確認します。


これで完成です。

新しい便器とタンクとウォシュレット

LIXIL製YBC-ZA10PM/BW1 (便器)
YDT-ZA180PM/BW1(タンク)
TOTO製 TCF2222E-NW1 (ウォシュレット)です。


続いて浴室の水洗金具の交換です。

今までの水洗金具・・・型式番号は読めませんでした・・・

今までお使いのシャワーフックです。

先ずは既存の水洗金具を取り外します。

もう一度お水の元栓を閉めて、取り外します。

新しい水洗金具の台座にシールt-ぷを巻いてから取り付け
ます。

本体を取り付けます。
(シャワーホースは先に接続空ておきます。)

水平を確認しながら取り付けます。

お水の元栓を開けて水漏れがないかを確認して、奥様にも
ご一緒にご確認していただきました。

これで安心してお使いいただけますね。

新しい水洗金具

TOTO製TMF49E5Rです。

新しいシャワーヘッドです。

触ったところはすべて除菌シートで拭いておきます。

いつもの記念撮影

2回目のご出演、ありがとうございます。

笑顔でポーズまで取っていただき、とてもうれしかったです。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL