『給湯器交換 東京都世田谷区 リンナイ製RUF-V2401SAW→ノーリツ製GT-2460SAWX-1 BL へ交換 2019年12/27施工』しかし、今回のウイルスの猛威・・・衰えないですね! 的確な対処法もまだないですし、とにかく感染しないように するしかないですね。 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は午前中は倉庫の整理や部材の在庫の確認なんかをして
ゆっくりで
13時から横須賀市ハイランドで給湯器の交換でした。

しかし、今回のウイルスの猛威・・・衰えないですね!

的確な対処法もまだないですし、とにかく感染しないように
するしかないですね。

これからも時期は割と暇になりますからこの時期に対応策なり
ワクチンが出来ればと!



今日ご紹介するのは、東京都世田谷区三宿での給湯器の
交換作業です。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUF-V2401SAWです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の行
・戻りを確認して配管を外します。
リモコン線も外して給湯機本体を撤去します。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めておきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることもないですね。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

お水とお湯の配管は途中からフレキ管でしたので両端のパッキン
を新しくするために一旦外しておきます。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

なかなか狭かったですね・・・

配管の接続が終わりましたら止水栓・ガスコックを開けて
水漏れ・ガス漏れの確認をします。

ガス漏れの確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。

ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。


リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-1 BLです。

奥さまに給湯器のところまでご足労をいただき外での作業の
ご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき
交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ポーズも取っていただいてのご参加うれしかったです。

奥さまから
「おうちの中での作業もありますので安心してお願いが
できるところと思って探して、HPを見つけた時は
ここしかない!と思ったんですよ。」
なんて言っていただけてうれしかったです。

これからも皆様が少しでも安心をしてお問い合わせを
していただけるようにしていければと思います。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL