『お湯が出ない!緊急対応 給湯器交換 横浜市青葉区 ノーリツ製GT-2428SAWX→ノーリツ製GT-C2462SAWX BL へ交換 2020年2/1施工』いつも、道がこのくらいだとうれしいんですが・・・ これから夏に向かって134号線とかは混むんでしょうか??? 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、道も混んでいなくてとてもスムースに作業も移動も
できて助かりました。

朝9時から神奈川県横須賀市公郷町でレンジフードとガスコンロ
の交換をして

11時半に横須賀市鷹取町でガスコンロのお見積り

13時半から藤沢市大場で給湯器の交換

鎌倉市植木のマンションで給湯器と浴室乾燥暖房機の交換の
お見積りでした。

いつも、道がこのくらいだとうれしいんですが・・・
これから夏に向かって134号線とかは混むんでしょうか???


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市青葉区しらとり台での
給湯器の交換です。

既存の給湯器

ノーリツ製GT-2428SAWXです。

週末で在庫を切らせてしまったので貸し出し用の給湯器を
設置させていただきます。

お湯だけでもお使いいただけるようにさせていただきました。


ここからが交換工事となります。

先ずは貸し出し用の給湯器と既存の給湯器を撤去します。

パッキンもだいぶ劣化してました。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このお湯にしておけば水漏れの心配もないですね。

お水の配管は止水栓からフレキ管でしたので両端のパッキン
を新しくするために一度外します。

給湯器本体を固定してあったビス穴はコーキングで埋めて
おきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることもない
ですね。

新しい給湯器を設置します。

給湯器を設置したら配管を接続します。

配管の接続が終わりましたら止水栓・ガスコックを開けて
水漏れ・ガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!!!

石鹸水のスプレーだけでは微小漏れは分かりません。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。
TV付きでしたが、地デジ対応ではなかったので撤去します。

外してみて裏にビス穴がある場合は白いプラスティックの板
をはってからリモコンを設置します。

この作業についても先に奥さまにご説明させていただきま
した。

ビスとシールが凄かったので板を取り付けました。

板の周りとリモコンの周りに防水・防カビのコーキングを
一周打っておきます。

新しい浴室リモコン

RC-J101SEです。

このようにコーキングを打っておけば、後ろ側にお水が入る
こともなく安心ですね!

お台所の新しいリモコンの写真を撮り忘れておりました。
(RC-J101MEに交換しております・・・)


リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

問題がなかったので配管に保温材をつけて保温テープを巻き
ます。

ここで奥様に給湯器のところまでご足労をいただき外での
交換作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

後、エコjとーず給湯器で排水が出ますので排水管の設置等も
ご説明させていただきました。

近くに枡やトヨがなかったので地中に浸透桝を作って流す
ようにしました。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-C2462SAWX です。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき
交換工事は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

奥さまから
「HPを見て親子でやられているのがとても安心でした。
お顔もしっかりと分かりましたし、最初のお電話での
感じもとてもよかったので安心してお願いができました。」
なんて言っていただけてうれしかったです。

これからも皆様に、安心してお問い合わせをしていただける
ようにしていければと思います。

とても、ためになるお話をお聞かせいただきありがとう
ございます。

   中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL