『東京ガス/パーパス製TP-9140RFW-R→リンナイ製RF-1W(A) へ交換 給湯器交換神奈川県逗子市小坪』な、なんとわがチームに入団希望者が!? 入ってくれたら3人目のメンバーです。(笑) 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川(父)です。

な、なんとわがチームに入団希望者が!?
入ってくれたら3人目のメンバーです。(笑)

とはいっても元々2人だけでもいいじゃんって感じで
やってたらたまたまSNSからステッカーが
カッコいいので作ってほしいとのご依頼が(^▽^)

僕たちは神奈川ですが、その子は茨城だったかな?

遠いのでなかなか会える距離ではありませんが
いつかは3台で写真を撮りたいものです(^▽^)

今日ご紹介するのは、神奈川県逗子市小坪での交換作業です。

今までお使いの追い炊き専用機

東京ガス製TP-9140RFW-Rです。

浴槽のお水を循環させて熱くする追い炊き専用機です。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を外してガスコックを閉めて配管の行・戻りを確認して
リモコン線も外して本体を外します。

給湯器を固定してあったビス穴をコーキングで埋めておきます。

このように埋めておけば安心ですね。

配管の接続口に古いパッキンが残らないように綺麗にお掃除
しておきます。

こうしておけば安心ですね。

新しい追い炊き専用機を固定します。

リンナイ製 RF-1W(A) です。

配管を接続します。

ガスコックを開けてガス漏れがないかを確認します。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。

とはいえ今回のお客様のお宅は海のそばですので途中で
また交換することにはなります。

ここでリモコンを交換します。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい浴室リモコンです。

先ずは浴槽にお水を張って

給湯器側では呼び水をします。

この作業をしないと給湯器に浴槽のお水が入ってこなくて
給湯器が動きません。

呼び水が住みましたら追い炊きの試験をします。

水漏れもなく追い炊きもちゃんとできましたので配管に
保温材をつけて保温テープを巻きます。

奥さまに外での交換作業をご説明させていただき水漏れ・
ガス漏れのご確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお風呂に入れますね。

最後にいつもの記念撮影

2回目のご出演ありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL