「ノーリツ製GTH-2417AWX3H-T→ノーリツ製GTH-2444AWX3H-T-1 BLへの交換工事」ぼくが書くブログは久しぶりになっちゃいましたね(;´Д`)今日は最近の翔愛君について書こーっと!!!

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

久しぶりに僕がブログを書きますー(^▽^)/
最近はずっと父に任せっきりでしたので、
たまには書かないと!って感じです(笑)

なにかこうかなーって考えましたが、
やはり子供ネタですね!!!

翔愛君が最近ようやくお友達と公園で
遊んだりするのが楽しいことに気づけたみたいで
学校から帰るなり「今日は〇〇君と何時に約束してるー」
なんて言って急いで支度して遊びに行っています!

うーん、いいことですねー(≧▽≦)

学校でもお友達がどんどん増えているみたいで
上の学年の子のこととかも知っており
「どーやって知り合ったんだぁ?」
なんて思いつつ、その社交性?フレンドリーさ?
は、とても大事なことだと思うので
これからも伸ばしていってほしいところの一つですね(^▽^)/

そして周りには翔愛君と同じゲームを
やっている子も多く一緒にやったりもしていますね!
(オンラインでも遊べてしまう時代ですからね・・・
やりすぎないようにだけかなり気を付けています💦)

ただゲームをしている最中に横から
「こここうした方がいいんじゃない?」と、
言ってしまうゲーマーな僕もまた気をつけなけば(笑)

今日ご紹介するのは、
東京都江東区豊洲にあるマンションさんの・・・

「プライブブルー東京 」さんでの
TES給湯器交換工事についてです!

こちらには以前に何度かお伺いをさせていますね!

交換前の給湯器には、
ノーリツ製のGTH-2417AWX3H-Tが
PS内に設置されています!

前面には板がされており、ビスで固定されているため
簡単には給湯器の前面が見えないようになっています!

まずは既存の給湯器から配管や配線を取り外していき、
本体をPSから撤去します!

今回は配管が樹脂管で古いパッキンも残っていない状態でしたので
サクサクっと新しい給湯器を設置・固定していきます!

写真では撮り忘れてしまいましたが、
前に出ている煙突がPS前板に当たらないかを
確認しておきました!

基本的に後継機種なので当たることはないのですが、
万が一当たってしまっていると位置を変えたりしないと
いけないのでこのタイミングで確認します!

後継機種でも煙突の位置確認をするのは、
癖になっている証拠☆(笑)

新しい給湯器の固定が出来たので、
配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら
専用のガス検知器を使ってガス漏れしていないかを
しっかりと確認をします!

配管の次は配線接続をしますが、
接続前にリモコン線などの先端部をカットして
新しい接続端子に交換しておきます!

これをしておかないとせっかく給湯器を
新しくしたのにリモコンが点かなくなって
お湯が出ない・・・なんてことも(;´Д`)

なので、毎回交換の時は可能な限り
消耗品は交換しておきます!

水配管などのパッキンも同様ですね!!!

本体に配線を接続中・・・

接続前に端子交換等をしておいたので
腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J112M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコン本体の周りにはコーキングを一周打っておき
隙間から水や湿気が入らないように保護しておきます!

コーキングは乾くまで少し時間がかかるので
施工した後すぎには触らないでくださいねー(^▽^)/

そして試運転を行い、機械に異常がないことを確認したので
ほぼほぼ給湯器交換工事が完了です!

新しい給湯器には、
ノーリツ製のGTH-2444AWX3H-T-1 を
設置させていただきました!

本体前の前面板を元に戻します!

PS内や廊下をしっかりと掃除したら・・・

かんせーい!!!

その後、溜めさせていただいたお風呂のお湯を抜いて
自動配管クリーニングの試験も行いました!

今回の工事は約120分ほどですべて完了しました!

本当は最後帰る前に除菌シートでリモコンや
ドアノブなど綺麗にしてから帰っているのですが、
写真を撮り忘れてしまっています・・・(´;ω;`)

ご依頼ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL