「ノーリツ製GTH-2427AWX3H-TからGTH-2445AWX3H-T-1 BLへの交換工事!」カルディってどうしてあんなに気になるものがいっぱいなんだろう・・・いらなそうなものまで買ってしまう(;´Д`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は久しぶりに?子供たちと

戯れた気がする(;´Д`)

ここのところなかなか忙しくって

出かけたりも全くでしたので

今日は子供たちの皮膚科の帰りに

少しだけイオンを散策!

そして思ったことは、

カルディってどうして余計なものを

買ってしまうのだろう(笑)

最近なんて全然、料理もしないくせして

調味料見ちゃったり、生ハムが安くなっていたので

嫁さん用に買っちゃったりして(笑)

瓶に入っている塩とか普段あんまり

使わないものでも見た目がよくって

集めたくなってしまうのです・・・

きをつけなくっちゃ(;´Д`)

今日ご紹介するのは、

東京都大田区上池台にあるマンションの・・・

「ライオンズヒルズ上池台」さんでの

TES給湯器の交換工事についてです!

こちらの給湯器はパイプスペース内に

設置された前方排気型コンパクトサイズ

TES給湯器がついています!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGTH-2427AWX3H-Tが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管や配線(電源線)を本体から

取りはずして本体を撤去します!

外した配管の接続口をカッターなどを

使ってきれいに掃除します!

古いパッキンが残ったままだと

新しいパッキンを入れても

水漏れしてしまうことがあるので

これも大事な作業です!

新しい給湯器を設置して

取り付けビスで本体を固定します!

設置した給湯器の煙突がPS前板と

干渉しないかを確認しておきます!

配管を接続していきます!

ガス配管を繋いだら専用のガス検知器を使って

漏れがないことをしっかりと確認しておきます!

配管の次は配線の接続をしていきます!

リモコンの接続端子等あらかじめ

新しい物に交換をしておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換前の床暖房リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J112MP)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101SP)です!

浴室リモコンまで交換ができたら

試運転を開始して本体に異常がないことを

確認していきます!

交換後の床暖房リモコン(RC-D804C N30)です!

その後、新しくなった給湯器のところで

お客様に見ていただきながら

今回、交換をしておいた消耗品に

ついてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

リモコンもちゃんと点灯していましたし、

お客様にもご確認していただいたので

本体の前面パネルを元に戻して・・・

新しい給湯器には後継機種の、

ノーリツ製GTH-2445AWX3H-T-1 BLに

交換をさせていただきました!

PS内や廊下を掃除して・・・

PS前板も元に戻します!

これで外での交換工事が完了です!

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

自動配管クリーニングの試験も行い

問題ありませんでした!

水栓金具等、試運転や交換の際に

触ってしまったところを除菌シートで

拭いていきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL