給湯器のトラブルはノーリツ・リンナイ正規販売店(株)関東給湯器交換サービス

今スグ給湯器のプロにご相談ください046-876-9191午前9時~午後10時まで(365日営業中!)
東京埼玉神奈川千葉対応エリアなら最短で本日工事が可能です!!

お知らせ

2021.10.31『給湯器の下のほうで水漏れ音が・・・』2020年12月4日に給湯器を交換させていただいたお客さまよりのSOS!

去年の12月に給湯器を交換させていただいたお客様からの
お電話で
「ガスの検針の方からなんか給湯器から水が漏れている音が
します。
と言われて見に行ったら確かに音がしましたし下の地面が濡れ
ていたのですぐに中川さんにお電話をしました。」
と言われてすぐにお伺いをさせていただきました。

お伺いをさせていただき見たらお湯の配管のところで水漏れが・・・
保温テープと保温材を取ったら勢いよく水が漏れていました。

銅管の継ぎ手の部分から漏れていました。
動画を撮って奥さまにご確認していただき銅管の漏れているところ
を切って配管を作り直すことにしました。

配管カバーを外してとりあえず止水栓も閉めて
から、給湯管の保温テープを切って保温材も
取って確認をしました。
写真では見えにくいと思いますがナットの下の
継ぎ目のところが濡れていました。

ここから漏れていると思い止水栓を開けてみたら

配管カバーを外してとりあえず止水栓も閉めて
から、給湯管の保温テープを切って保温材も
取って確認をしました。
写真では見えにくいと思いますがナットの下の
継ぎ目のところが濡れていました。

ここから漏れていると思い止水栓を開けてみたら

結構すごい勢いでした・・・

銅管の継ぎ手の部分が劣化して水漏れを
起こしていました。

結構すごい勢いでした・・・

銅管の継ぎ手の部分が劣化して水漏れを
起こしていました。

スマホで動画を撮って奥様にも見ていた
だきました。

このままの状態で見ていただくと結構勢い
がすごかったので濡れてしまいますので・・・

スマホで動画を撮って奥様にも見ていた
だきました。

このままの状態で見ていただくと結構勢い
がすごかったので濡れてしまいますので・・・

止水栓を閉めて、銅管を途中から切ります。

止水栓を閉めて、銅管を途中から切ります。

新しい接続部材を取り付けます。

僕は手元兼・カメラマンで・・・
この後、途中をつなぐフレキ管を作ったりして
おりました。

新しい接続部材を取り付けます。

僕は手元兼・カメラマンで・・・
この後、途中をつなぐフレキ管を作ったりして
おりました。

こんな風に見ていただきながら作業をさせて
いただくとその都度ご説明をしながら作業が
できますのでかえって楽なんです!!!

こんな風に見ていただきながら作業をさせて
いただくとその都度ご説明をしながら作業が
できますのでかえって楽なんです!!!

新しく配管を作り直して止水栓を開けてみて
漏れがないかを確認します。

勿論、奥様にもご確認をしていただきました。

新しく配管を作り直して止水栓を開けてみて
漏れがないかを確認します。

勿論、奥様にもご確認をしていただきました。

問題がないので配管カバーを戻します。

問題がないので配管カバーを戻します。

最後に奥さまとお写真をご一緒していただけ
ました。

ご主人様は少しされてからお仕事で出られて
しまって御一緒していただけませんでしたが、
原因が分かって安心されたそうでお優しい
お言葉をいただけてほっとしました。

奥さまからは
「すぐに来てくださって本当に助かりました。
水が漏れていると言われたときはどうしようか
と思いましたが中川さんの対応には本当に感謝
です。ありがとうございます。」
なんて言っていただけてうれしかったです。

最後に奥さまとお写真をご一緒していただけ
ました。

ご主人様は少しされてからお仕事で出られて
しまって御一緒していただけませんでしたが、
原因が分かって安心されたそうでお優しい
お言葉をいただけてほっとしました。

奥さまからは
「すぐに来てくださって本当に助かりました。
水が漏れていると言われたときはどうしようか
と思いましたが中川さんの対応には本当に感謝
です。ありがとうございます。」
なんて言っていただけてうれしかったです。

給湯器の交換ってただ、交換するときだけでは
ないんです。

配管も今回のように劣化して水漏れが起きること
もございます。
リモコン線も劣化して通信不良を起こすことも
ございます。

僕たち、中川親子はご依頼をしていただいた
お客様に対しては何か不具合が起きた時には
すぐに対応をするように心がけております。

これが給湯器の交換をするという仕事だと思って
おります。

交換をしたら後は知りませんというようなこと
は絶対にしません。

お伺いをさせていただいた時にご主人様・奥様から
「HPはなくなっていたし電話番号も・・・
何かあったの???」
と言われたときは申し訳なかったです。
すぐに新しい名刺をお渡しさせていただきました。

奥さまが携帯を新しくされたときに登録が消えて
いたそうで・・・

いろいろと調べていただいたそうでインスタグラム
を見つけてHPを見ていただけてご連絡をしていた
だけたと聞いたときは何も言えなかったです。

今までの経緯等はあまり口外はしたくなかった
のでご容赦をしていただきましたが、新しいHPを
見ていただいて安心をしていただけて良かったです。

「これからも何かあったときはよろしくお願い
しますね。」
最高にうれしいお言葉をいただけました!!!

給湯器の交換ってただ、交換するときだけでは
ないんです。

配管も今回のように劣化して水漏れが起きること
もございます。
リモコン線も劣化して通信不良を起こすことも
ございます。

僕たち、中川親子はご依頼をしていただいた
お客様に対しては何か不具合が起きた時には
すぐに対応をするように心がけております。

これが給湯器の交換をするという仕事だと思って
おります。

交換をしたら後は知りませんというようなこと
は絶対にしません。

お伺いをさせていただいた時にご主人様・奥様から
「HPはなくなっていたし電話番号も・・・
何かあったの???」
と言われたときは申し訳なかったです。
すぐに新しい名刺をお渡しさせていただきました。

奥さまが携帯を新しくされたときに登録が消えて
いたそうで・・・

いろいろと調べていただいたそうでインスタグラム
を見つけてHPを見ていただけてご連絡をしていた
だけたと聞いたときは何も言えなかったです。

今までの経緯等はあまり口外はしたくなかった
のでご容赦をしていただきましたが、新しいHPを
見ていただいて安心をしていただけて良かったです。

「これからも何かあったときはよろしくお願い
しますね。」
最高にうれしいお言葉をいただけました!!!

ABOUT関東給湯器交換サービスについて