給湯器のトラブルはノーリツ・リンナイ正規販売店(株)関東給湯器交換サービス

今スグ給湯器のプロにご相談ください046-876-9191午前9時~午後10時まで(365日営業中!)
東京埼玉神奈川千葉対応エリアなら最短で本日工事が可能です!!

エラー表示が出る

給湯器のトラブル突然起こる事が多いです

普段使っているお風呂のリモコンに見慣れないコードが表示されたら、給湯器の故障の可能性があります。
実はこのコードの数字には、不具合の内容と不具合が発生した箇所の情報が含まれています。

こんな症状ありませんか?

こんな症状ありませんか?

  • お湯を使ってる途中で水に変わってしまう
  • お湯張りができなくなった
  • 追い焚きの機能が使えない
  • お湯が全然でなくなった
  • お湯張りの途中でお湯が漏れてしまう

リモコンに表示されたエラーコードを確認すると、どんなトラブルが発生しているか確認できる場合があります。
リモコンが設置されている場合には温度表示の部分にエラーコードが表示されますが、温度の部分が点滅している事が多いです。
その様な時にはエラーのコードを控えてください。メーカーに修理を頼む時などにも役にたちます。
また給湯器の型番とエラーコードを伝える事でその後の対応もスムーズになる事が多いと思われます。

すぐに解決!給湯器のトラブルなら関東給湯器交換サービスにお任せ下さい!今スグ!給湯器のプロにご相談ください046-876-9191詳しくはこちら

リモコンに表示されたエラーコードを確認してください

リモコンを使用されている場合には、故障時リモコン表示部に数字が点滅します。
この数字がエラーコードで、コードの最初の2桁はエラーの内容、最後の1桁は場所を示します。
このエラーコードで故障原因がある程度推測でき、ご自身で対処できる場合があります。
給湯器が異常や故障の際に表示されるエラーコードの原因と処置方法を紹介します。※給湯専用機は2桁の数字で表示されます。ふろ給湯器は3桁の数字で表示されます。

メーカー別エラーコード一覧

  • Rinnai
  • NORITZ
  • PURPOSE
  • Paloma
  • GASTAR
  • CHOFU
給湯器メーカーに直接ご連絡も可能です

ABOUT関東給湯器交換サービスについて