2025.06.11神奈川県横須賀市
『お風呂の換気が出来ない!』
症状を伝えると
『スグに業者さんに連絡をします。
直接日程を決めてもらってもよい
ですか?』
と言われましたので了承を
しました。
お客様の声

リモコンに『E 17』と出て
浴室乾燥暖房機が動かなく
なってしまったので
すぐに大家さんに連絡を
しました。
症状を伝えると
『スグに業者さんに連絡をします。
直接日程を決めてもらってもよい
ですか?』
と言われましたので了承を
しました。
お昼過ぎに連絡をもらい
『○○様からご連絡を頂きました
(株)関東給湯器交換サービスの
中川です。
浴室乾燥暖房機ですので出来まし
たら一度現状を確認したいのですが』
とのことでしたのでお昼過ぎ見に来て
もらいました。
確認をしていただきその場で
大家さんに連絡をしてくれて
交換の説明もしてくれました
ので安心出来ました。
翌日には交換作業の日にちも
連絡をしてくれて助かりました。
この連絡からですが、当日の
到着時間まですべてメールで
連絡をしてくれて助かりました。
というのも、生後2か月の子供が
いて電話の音で起きてしまうこと
もしばしば
・・・この気つかいには驚き
ましたが感謝しかなかったです。
また、見に来てくれた時はお1人
でしたが作業には息子さんと
来てくれてあっという間に交換を
してくれて!!!
主人も帰ってきていて話しましたが
『聞いていた通りいい人だね!』
と言っていました。
中川さんからHPの事を説明されて
写真のお願いをされて快諾をして
いたのには驚きました。
私もと思いましたが丁度子供が
起きてしまいご遠慮させて
いただきました。
大家さんにも感謝です。
スグに安心できる方に連絡を
していただきありがとうござい
ました。
施工内容
-
品番
TOTO製TYB3111GAS
-
金額
142,000円
-
作業時間
70分
-
使用部材


担当いたしましたスタッフより

最高に嬉しいご依頼でした!!!
以前(2016年5/8)ご自宅の給湯器を交換させていただいた○○様から
『以前、自宅の給湯器を交換していただいた横須賀市追浜本町の○○ですが・・・(中略)・・・賃貸の物件なんですが浴室乾燥暖房機が
壊れてしまったようで見ていただけませんか?』
とのご連絡をいただきました。
(残念ながらこの時の模様は何も残っておりません・・・)
浴室乾燥暖房機の交換もしておりますのでその場で現状を確認させていただきたいことをお伝えしました。
○○様から
『すぐに居住者様にご連絡をして直接話していただくことをお伝えしますので少しお待ちください。』
とおっしゃっていただきこんな風に信頼をして頂けていたことが嬉しかったです。
スグに再度ご連絡を頂き居住者様のご連絡先を教えていただきましたのでご連絡をして午後にお伺いをさせていただくことにしました。
浴室乾燥暖房機はTOTO製の1室換気の三冠王でしたので、すぐに後継機種での交換のお見積り金額をオーナー様の○○様にご連絡して
ご依頼を頂きましたのでの在庫状況を確認して翌々日の午後からでしたら交換が出来ることをお伝えして交換の日程を決めさせていただき
ました。
お風呂の換気が出来ないのも辛いのでなるべく早くと思い、配送センターに取りに行ってご連絡をしてお伺いすることとさせていただきました。
この時に幼稚園くらいの男の子と2歳くらいと生後間もないお子様がいらっしゃってお電話は大変申し訳なかったと思いました。
今後のご連絡はショートメールでするようにいたしました。
交換作業は、配送センターでの引き取りに少し手間取ってしまい、夕方お伺いをさせていただくことになってしまい申し訳なかったのですが
ご主人様もご帰宅をされていてご説明なども出来てホッとしました。
交換作業は特に苦戦することなくできました。
リモコンの線の引き直しもスムーズに出来て助かりました。
詳しい作業内容は上記の「現場ブログ」をご覧ください。
作業後に僕たちのHPをご紹介させていただきお写真もご一緒していただけて嬉しかったです。
帰りの車の中で○○様に作業終了のご報告と完成後の浴室乾燥談暖房機とリモコンそしてご主人様・息子様とのお写真を添えて送らせていただきました。
○○様から
『中川さま
スグに対応をしていただきありがとうございます。
また、報告のメールありがとうございます。
HPがなくなっていたことには驚きましたが、
今は息子さんとされているようで安心しました。
これからもよろしくお願いします。
因みにエコキュートなども扱っておられますか?』
この様なご返信を頂けて嬉しかったです。
スグに取り扱っていることを添えてご返信をさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
エリア施工事例