給湯器のトラブルはノーリツ・リンナイ正規販売店(株)関東給湯器交換サービス

今スグ給湯器のプロにご相談ください046-876-9191午前9時~午後10時まで(365日営業中!)
東京埼玉神奈川千葉対応エリアなら最短で本日工事が可能です!!

施工事例

2024.07.07神奈川県横須賀市

『エラーコード 610 給湯器交換 横須賀市』
誰が来てくれるのか?
はもちろん大事ですが、これから先も
変わらずに中川さんや息子さんがいて
くれるのが安心でした。

お客様の声

この週末にリモコンに変な数字が
出てお湯が出なくなってしまって
焦りました。

急いで数字のことを調べたら
簡単な故障ではないようでしたし
この給湯器も15年近くたっている
ので交換も考えて業者さんを捜し
ました。

色々な業者さんがあって迷いましたが
関東給湯器交換サービスさんのHPを
見た時にお客さんとの笑顔での写真や
詳しい作業内容に興味が出ましたし
何より親子でやられているのが良かった
です。

誰が来てくれるのか?
はもちろん大事ですが、これから先も
変わらずに中川さんや息子さんがいて
くれるのが安心でした。

今回は急なことでその日のうちに中川さん
が来てくれて確認をしてくれましたが
やはり給湯器の内部の「燃焼ファン」の
問題だったようで交換をお願いしました。

また、急なことでしたのでなるべく金額を
抑えたくて相談をしたところ、知り合いの
ところに未開封の給湯器(1年半ほど前に製造)
の事も教えてくれたので助かりました。

調べていると確かに金額は安いところも
たくさんあったのですが、今一つ信用が
出来なかったので、こんな風に対応をして
頂けて助かりました。

そして夕方には再度来てくれて交換を
してくれてお湯が出るようにしていただけて
本当に感謝しかなかったです。

このような対応をしていただけるから
みなさまと笑顔で写真をご一緒して
いただけるんでしょうね!!!

僕も微力ではありますが協力させて
いただきました。

本当に助かりました。

ありがとうございます。

施工内容

  • 品番

    ノーリツ製GT-2060SAWX-T-2 BL

  • 金額

    165,000円

  • 作業時間

    90分

  • 使用部材

    RC-J101P(台所・浴室)

AFTER
BEFORE

担当いたしましたスタッフより

中川 陽介中川 陽介

こちらこそありがとうございます。

スグに対応をが出来て良かったです。
お湯が出るようになった時のご依頼者様の笑顔が最高のご褒美でした。

これからもお湯が出なくてお困りの皆様に少しでも早く安心してお湯をお使いいただけるように息子や友哉君と駈けずり回ります。
(友哉くんはお盆くらいまではエアコンの交換にかかりっきりですのでなかなか、一緒に行動はできませんが・・・)

今回のご依頼者様との出会いは、6/29(土)のお昼ごろにお電話でお問い合わせをいただき
『リモコンに変な数字が出て・・・お湯が出なくなってしまって・・・』
とのことでしたのでご住所をお聞きすると会社から徒歩でも5分かからないところのマンション様でしたので14時過ぎに確認もかねて見にお伺いをさせていただきました。

リモコンには「610」と表示があり、お客様も調べられてある程度分かっておられたので給湯器内部を確認させていただきました。
洗面所の水栓金具からお湯を出そうとしましたが給湯器はまるで動きませんでした。

現状をご一緒にご確認していただき交換のご相談もいただきましたので、後継機種でのお見積りをご提示させていただきました。

この時に、
『急なことで出来れば金額を抑えたいのですが・・・』
とのことでしたので、1年半ほど前の製造の給湯器で未開封の物が知り合いのところにまだあると言われていたので確認をしてから金額も含めてご説明をさせていただき
交換のご依頼を頂きました。

2020年7月からのウィルス騒動で2023年7月まで半導体部品の品不足などで給湯器がなく、入荷を待っていただき入り次第交換するというものでした。

この時にご依頼を頂いていた物の中には、何社にも願いをしていて早いところに交換をしてもらったというところもあり、知り合いのところにはかなりの数の給湯器が
キャンセルされたようでした。
そのために過剰な在庫となってしまったというわけです。

相談を受けていましたのでこのような時にはお客様に事情をご説明させていただいてご納得をしていただいた場合に限ってこのような対応をさせていただいております。
(とはいえ、このような給湯器もあと10台くらいだそうですが・・・)

スグに知り合いに連絡をして給湯器を取りに行って・・・(途中までもってきてくれました)再度、交換にお伺いをさせていただきました。

交換作業は特に苦戦をすることはなかったのですが、聖太は友哉君の手伝いに行ってもらっていたので僕1人での作業となりました。

結果、まだまだ出来るじゃん!!!と変な自信は付きました。
そうは言っても給湯器は重く感じてしまい歳を感じました・・・・・

現状確認をさせていただいた時と0交換時に色々なお話をさせていただきました。
HPの印象でしたり、電話での応対など、ご感想も含めてご意見もいただけてとても勉強になりました。

その中でも特に
『やはり親子でやられているのが良いよね!
人がころころ変わるところはなんか信用できないし、何かあっても担当者が辞めてしまって・・・とか言われたら・・・』
考えさせられましたが、皆様のお気持ちを勉強できてよかったです。

これからもより安心してお問い合わせをしていただけるように皆様のお声に耳を傾けていきます。

ご依頼ありがとうございます。


詳しい作業内容は上記の「現場ブログ」をご覧ください。



エリア施工事例

  • 東京エリア施工事例

  • 神奈川エリア施工事例

  • 千葉エリア施工事例

  • 埼玉エリア施工事例

  • 茨城エリア施工事例

  • 栃木エリア施工事例

ABOUT関東給湯器交換サービスについて