給湯器のトラブルはノーリツ・リンナイ正規販売店(株)関東給湯器交換サービス

今スグ給湯器のプロにご相談ください046-876-9191午前9時~午後10時まで(365日営業中!)
東京埼玉神奈川千葉対応エリアなら最短で本日工事が可能です!!

施工事例

2024.04.19神奈川県横浜市港南区

『室内設置の給湯器をベランダに移設 横浜市港南区丸山台』
この時の中川さんの対応でもうお願い
しようと決めましたが中川さんは

お客様の声

娘家族が住んでいるマンションの
給湯器の調子が悪くなって壊れる前に
交換をしようと思って、給湯器の番号
から調べたのですが結構大変な給湯器
のようで東京ガスさんに見てもらい
ました。

この時に同じ給湯器での交換とベランダ
への移設の2つの案を呈示していただき
ました。

他の業者さんでもと思って探している
ときに関東給湯器交換サービス
さんの事例が出てきて気になったので
連絡をしたらやはり慣れていらっしゃる
ようで的確に疑問点などの説明をして
いただけて信頼が出来ました。

この時の中川さんの対応でもうお願い
しようと決めましたが中川さんは
「この給湯器の場合は一度見させて
いただいてから正確な金額でお見積りを
させてください。」
と言われて本当にHPでの印象通りの
良い方だな!と思いました。

メールそして電話や見に来てくれた時
そして作業時と本当に気持ちの良い対応で
中川さんを見つけられて良かったです。

お風呂の件ではちょっと大変だった
ようですが説明もしっかりとしてくれ
ましたし、メーカーさんとのやり取りも
都度伝えてくれました。

原因についてもしっかりと説明をして
くれました。

メーカーの方が説明をしてくれた後に
中川さんは
「自分の勉強不足で・・・」
と謝ってもくれました。

この姿を見て中川さんのお人柄が分かり
感心しました。

何かあった時の対応でその人が分かると
言いますが、その通りだと思いました。

本当に誠実な方です!!!

これからもガスやお湯の事は中川さんに
お任せします!



施工内容

  • 品番

    リンナイ製RUF-SA2005AT(A)

  • 金額

    485,000円

  • 作業時間

    360分

  • 使用部材

    MBCTW-171無線リモコンセット 配管カバー WOP-K101(K)UW 給水管・給湯管・ガス配管・追い炊き配管・電源線 各10M延長 循環金具 点検口増設 収納棚設置など

AFTER
BEFORE

担当いたしましたスタッフより

中川 陽介中川 陽介

ご一緒に御写真を取っていただけたときは本当にうれしかったです。

自分の知識不足でお風呂の自動湯はり・追い炊きが誤作動をしてしまいご不安・ご迷惑をお掛けしてしまいました。

それでも最後にお優しいお言葉を頂きお写真もご参加していただけて涙が出そうでした。

今後はこれまで以上に勉強をして皆様に信頼していただけるガス屋になれるように頑張ります。

今回のご依頼は、お客様からメールでお問い合わせをいただきました・・・が・・・何故か『迷惑メール』に入っていて気が付きませんでした。

帰社して確認をして気が付いてご返信をし書いているときにお電話を頂きお話をさせていただきました。
ベランダへの移設をご希望されてましたので、ご希望の作業でのお見積りを概算でお伝えさせていただきましたが、ベランダ設置にすると配管の長さが
長くなりますし、配管が上下に這うようになりお水の供給が弱いとお湯の出が弱くなってしまうので、確認もかねてお伺いをさせていただき正確なお見積り
をさせていただきました。

東京ガスさんもベランダへの移設を推奨されていて驚きましたが、何部屋かその様にされていたので問題がないと思いお説でのお見積りをさせていただき
交換のご依頼を頂きました。

お父様からは
『HPを見てこの給湯器の交換を何度もされていますし、作業風景もしっかりと紹介していて!そして親子でやられているのが決め手でした。
よそ様に聞くのはやめました。』
何ていていただけて嬉しかったです。

こんな風に言っていただけて幸せです!!!!!

交換作業は僕と息子の聖太そして後輩の友哉君・いつもお世話になっている大工さん2名で作業をしました。

給排気トップの取り外しに手まだりましたがその後は順調でした・・・
試運転をしてお風呂の自動湯はりをしているとリモコンに『312』という数字が出て止まってしまって・・・

すぐにメーカーの担当者さんに連絡をして工事部の方に説明をしていただき色々な箇所を確認をしましたが改善しなくて・・・
そうしたらちょっと時間はかかりましたが来ていただき見てくれました。

本当に申し訳なかったです。
僕の知識不足が原因でした。

あっという間に正常になり自動湯はりも追い炊きも正常に作動をしてホッとしました。

メーカーの方からお父様にご説明をしていたき、僕は平謝りでした。

お父様からの
『不測の事態になった時に人柄が出ます。
今回の事で中川さんの人柄がよくわかりました。
本当に誠実な方で僕は安心できました。
これからもよろしくお願いしますね!』
と言っていただけて恐縮しましたがホッとしましたし嬉しかったです。

これからも日々精進です。

ご依頼ありがとうございます。

 中川

詳しい作業内容は上記の『現場ブログ』をご覧ください。

エリア施工事例

  • 東京エリア施工事例

  • 神奈川エリア施工事例

  • 千葉エリア施工事例

  • 埼玉エリア施工事例

  • 茨城エリア施工事例

  • 栃木エリア施工事例

ABOUT関東給湯器交換サービスについて